今日は1日雨模様です雨

天気予報に雪マークがつくと不安になります(ほとんど雪が降らないので)

朝起きて雪じゃなかったとホッとします照れ

 

工場見学シリーズです.

埼玉県入間市にあります新宿中村屋の中華まんミュージアムに行ってきました!

この工場では全国のセブンイレブンに出荷する肉まんを1日に40万個作っているそうです.

肉まんを蒸すのに1時間かけて蒸しそのままだと梱包出来ないので40分かけてゆっくり冷やすそうです.

梱包作業に7~8人の人手が必要なのにオートメーション化され1台の機械でそれを賄っています.

肉まんが次々とレーンの上を流れていくのを見ていると可愛らしくもあり見ていて飽きないですルンルン

 

そしてお待ちかねの試食タイムキラキラ

試食用の小さい物か半分くらいかな!?(関係者の方すみませんあせる)と思っていたら1個頂きました爆  笑

蒸したての肉まんはレンジでチンするよりも皮がフワフワでとても美味しかったですグッド!

しかもお土産に肉まんとあんまんのセットも頂きました.

セブンイレブンにて販売していますのでぜひ新宿中村屋の肉まん食べてみて下さいブルーハーツ

 

ちなみに工場見学は予約です.

大変人気があり予約は困難ですが興味のある方はぜひ行って見て下さい.

 

今日は天気の悪い中,午前中からたくさんのお客様に来ていただきました.

混み合っていますので予約をしてから来店していただけるとお待たせしないと思いますので予約をお願い致します.

本日は18時までの営業となります.