こんにちは。猫しっぽ猫からだ猫あたま

先月からブログに参加しております、馬と猫が大好きな者です。

猫は飼っていますが、馬は自宅では管理できないので

競馬を見たり牧場に行ったりして、欲を満たしております。

 

先日、年度代表馬が発表されましたね。

イクイノックスが2年連続受賞とのことですが、

2年間連続受賞は2016,2017年の父キタサンブラックぶりとのことです。

親子ですごいですね馬

競馬を観戦し始めて日は浅いですが、先行も差しも捲りもできる馬を見たことがありません。

賞金も22億円越えと、歴代トップのアーモンドアイの記録を塗り替え、

また世界レーティングも1位…

競争馬の姿をした別の生き物でしょうか?おすましペガサス

 

こんなに安定感のある馬ってなかなかいませんよね。

天皇賞秋では圧巻のレコード勝ちで、

実況の「全てを蹴散らす天賊の才!」には感動致しました。

 

素人ながら、イクイノックスと同じ時代を生きられて感謝しています。

これからは種牡馬としての活動が待っていますね。

優秀な子供をたくさん生み出してほしいものです。

 

長くなりましたが、本日は18時までの営業となっておりますので、是非ご利用ください。

本日もよろしくお願い致します。