こんにちは。火曜水曜はお休み頂きまして

 ありがとうございました。

 

 本日からまたよろしくお願いいたします!

 

 そろそろ秋になるにつれて

 新米が気になります

 

 

 この物価高のなか、お米だけが救いな気がします

 しかも、日本のお米は美味しいですからねおねがいキラキラ

 

 

 さて、たまに炊いたごはんが時間経ってしまい、

 パサついたり味が落ちてしまったりするときありませんか?

 

 今まではチャーハンや鍋のしめのおじやなどにしていたんですが

 

 最近は

 市販のふりかけとごま油を加えて

 混ぜご飯&おにぎりにしています!

 

 簡単でなかなか美味しかったので

 おすすめです(笑)

 トースターでかるく焼くのもいいですOK

 

 我が家は今あるお米を消費して

 新米を心待ちにしております(笑)

 また体重が増えてしましますが・・・苦笑 

 

 それでは、

 本日も18時迄よろしくお願いいたします!