こんにちは!

 

火曜水曜はお休みをいただき誠にありがとう

ございました。

今日は朝からバタバタしていて気付いたら

こんな時間になってしまいました。

 

さて、昨日は明和町にコストコがオープンしました。

群馬県では2店舗目のコストコです。

 

テレビで見ましたが開店前から長蛇の列が

出来てました。

1番の人は4日前から並んだとか( ゚Д゚)

 

今回のコストコ出店は明和町長がアメリカの

コストコ本社と直接交渉して出店が実現した

そうです。

 

コストコのような大型店を誘致できれば多く

の集客が見込まれるので、街が活性化しその

地域の雇用が増え町の税収アップや人口増に

繋がります。

 

群馬県では他にも吉岡町にヤマダ電機や

ジョイフル本田の大型店がオープンした

りと全国ニュースで紹介されてました。

 

人口減少が進む地方が多い中で、明和町の

ように自治体の長が中心となって積極的に

企業誘致を行っていけば、人口流出が流入

に導けるかもしれません!

 

人が集まるところには他の店舗等も出店

を計画したりと相乗効果も期待できます。

 

伊勢崎市も他の市町村に負けずに企業誘致

や大型店出店を推進して今以上に活気ある

市に導いていってほしいと思います!

 

それでは本日も1日宜しくお願い致します。