こんにちは!

 

昨日の午後から嵐のような風が

吹き荒れています。

この風ですと桜がすべて散ってしまい

そうですね。

 

さて、最近背中の痒みが気になり、掻こうと

しますが手が届きません。

 

今までは届いてたはずなのに・・・

 

どうしても痒い時は仕方がないので

ペンとかを利用して搔いています。

 

少し前までは片方の腕を上から、もう片方の腕を

下から回して背中側で手を組むことが出来たのに

いつの間にか組むどころか手と手が触れること

すら出来なくなってしまいました。

 

年を重ねるごとに柔軟性がなくなってしまって

いるのでしょうか。

 

柔軟性がなくなり体の可動域が狭くなって

しまうと怪我をしやすくなってしまいます。

 

普段からストレッチなどをして身体を

ほぐしておかなければと痛感しました。

 

柔軟性を付けるのが先か。

孫の手を買うのが先か。

 

とりあえず孫の手を買ってこようと

思います。

 

それでは本日も一日よろしくお願いいたします。