今日は曇っていて夕方頃から雨になるとか・・・

でもそんなに寒くなく過ごしやすい気温ですルンルン

 

昨日あたりから入学式が始まったようです。

入学される方おめでとうございます照れ

これから期待でいっぱいですねキラキラ

 

特に小学校新1年生になる時はワクワクドキドキしたものです桜

小学1年生の時は新しいランドセルを買って貰って入学式を心待ちにしていました。

今は色とりどりのランドセルで1年生を見かけるとこちらまで嬉しくなりますランドセル

 

そんな中、可愛らしいランドセル姿の子を誉めたら泣き出した!!

理由は・・・その子は水色のランドセルが良かったのにお母さんがキャメル色が良いと言ったからキャメル色の

ランドセルになってしまった・・・と言う記事を見ました。

テレビCMでも君が使う物だから、色々言いたいけれど自分で決めなさい!と言ってるのがありますね。

まさにその通りです。

6年間使う物だし、その子が使う物なので本人に選ばせてあげた方が良いですね。

嫌な思いして通うよりは楽しく通ってほしいですおねがい

 

新1年生の皆さん頑張ってくださいグッド!

 

本日は18時迄の営業となっております。