こんにちは!

 

今日は入社式の企業が多いようです。

数年ぶりにマスク着用なしの入社式ですね。

 

やっぱりマスクをしていると表情が分かりませんので

付けない方が良いですね。

まだマスク無しで仕事をするのは難しいかも

しれませんが・・・

 

さて、最近我が家のハンガーに吊るし外に干してある

洗濯物が頻繁に下に落ちていました。

 

最初は強風が吹いたのだろうと思い、洗いなおしたり

していたのですが、今度は風が無い日も落ちていたので、

何かおかしいぞと思い始め、気になり調べたてみたら

ハンガーの数が減っている事に気付きました。

 

そしてある日の朝、ベランダからガタガタ物音が

したので急いで行ってみると、黒い生き物が。

 

犯人はカラスでした。

 

調べたら3月~5月はカラスの繁殖期で巣作りのために

ハンガーを取られることがあるそうです。

 

特に針金タイプのハンガーが狙われるそうで、

まさに取られたハンガーが針金タイプでした。

 

昔テレビでカラスがハンガーを使って巣作り

しているのを見たような気がしますが、まさか

本当に自分の家が狙われるとは思いませんでした。

 

直ぐに買い替えて針金タイプからプラスチック製に

変えたら今のところ狙われなくなりました。

 

とりあえず原因が分かったのでホッとしています。

 

皆様も洗濯物を外に干すときはお気を付けください。

 

それでは本日は17時迄の営業となります。

火曜水曜は定休日となりご迷惑をお掛けしますが

よろしくお願いいたします。