不具合発生! | 和顔施

和顔施

窓を変えれば、もっと豊かな暮らしが実現出来る!
どんな困難も笑顔で乗り越えられる!
熱い想いを持って活動しています

不具合発生です!


第一報が入ったのは、発生後1日経ってから。あせる


いままで何をしてたの?むかっ


担当者的にはたいした事無いと思っていたようですが、初期の不具合を見逃すと(100%対応していないと)大きなクレームに繋がるのです。


早速、社内の調整を行ない、お客様へお詫びの連絡を入れました。


現場は、会社から250KM離れた所なのでちょっと遠かったのですが、お客様にきちんと謝罪するには直接あってお詫びする事が一番です。


電話を入れてから車に乗り込み一路お客様の所まで。車

4時間後、お客様の事務所で謝罪と原因と対策について説明。不具合発生箇所以外の点検をお約束し、なんとかご理解戴く事が出来ましたA=´、`=)ゞ


さらに、謝罪のあとは一緒に食事をして、今後の仕事に就いて前向きな意見交換をする事が出来ました。


誠心誠意対応する事で、気持ちは伝わるものですよねラブラブ!