アルバイトでよくある「制服貸与」



⭐徳太のアルバイト先

 

某ファストフード店の場合

借りている制服は自分専用なので家で洗濯します。

母が…夜な夜な…手洗い真顔

面倒くさい驚き


休日は家から着て行くので着替えの手間はないけど帰りの私服を持って行ってます。


大学が終わってから行く日は朝から鞄に制服を入れて行ってる。

少々面倒…。


靴は支給されてるようでお店に置いてあります。




⭐姫花のアルバイト先

 

某ファミレスの場合

靴は個人買い取り。

こちらもお店に置いてあります。


制服は毎回洗濯済みのものが用意されていてそれに着替える。

帰りは回収の方に入れるらしいびっくり

業者さんにクリーニング委託?目がハート


嬉し~飛び出すハート

家で洗濯しなくていいからめっちゃ楽ひらめき


荷物にもならないし~指差し



一人暮らしの学生さんは絶対こっちの方がいいよねウインク




求人情報に載ってる「制服貸与」の文字。

見ただけではわからない違いがあると言うことを今回の姫花のバイトで知りました。



元々冬休みの短期アルバイトで入ったし(それでないと許可してないし)、受験生になるので来月で辞めますが、店長からは家から通える大学に入ったら是非戻って来てねーって言われてるらしいです泣き笑い