大学2年の徳太


後期試験、熱で欠席した分の追試が1科目ありました。



また

以前から、いつメン達と旅行を計画していたらしく行き先は福岡。


2泊3日の予定で1月中旬にはホテルの予約もしています。


メンバー4人はみんなバラバラの大学で予定を合わせるのが難しく、後期試験の前から試験終了までは勿論外してますが、試験予備日や追試日は無視して旅行の日程を決めてしまってました。


なんでやねーん!

アホなんか不安



試験期間に何があるか分からないんやから…、一応予備日や追試日は空けておかなあかんやろむかつき


年間予定は冷蔵庫に貼ってます。

4月から分かってることです。

見た目が美しくないので冷蔵庫に貼るの嫌なんですが、誰も来ないし忘れっぽいアラフィフ母はめっちゃ見てるのでここが1番指差し



運悪く

旅行最終日と追試期間初日が被ってるんですガーン



そして追試の日時が発表されるのが旅行に出る2日前ゲロー


追試3日間のうち、2日目,3日目ならセーフなんですが…


なんと

徳太の追試は初日笑い泣きガーン


しかし幸いなことに時間は12時半。


という訳で

旅行はキャンセルせずに1人で最終日の朝9時頃の新幹線で皆より先に帰ることにしました。


家に寄る時間はないので大学に直行です滝汗


大学最寄り駅に大型のコインロッカーがあることも分かりキャリーケースも入れられるそうほっこり


帰る日の朝、モーニングコールは要らないか聞いたら


にやり「大丈夫」


早朝でもないし、ちょっとは心配だけど信用することにしましたニコニコ



旅行に行く前に試験に必要なもの→学生証、筆記用具、腕時計、電卓(簿記の試験に必要)を忘れないようにと念を押しましたが…


なんと、電卓は持っていくつもりはなかったとゲロー


2級合格しとるから、試験は名前書いたら…ゴニョゴニョぶー


あっかーん物申す


ちゃんと真剣に問題解きなさいムキー


という訳で荷物に電卓入れて行きました泣き笑い



そして、徳太が無事予定通り全てこなして帰って来ましたひらめき

(追試の点数は怖いです…電卓持って行っただけで適当に解いて寝てたかもしれません💦)



まあ、何はともあれ

無事に全部終わりました

お疲れさまでした飛び出すハート