昨日の出来事です


夫が帰宅した時

家の前でゴミを拾ったと小さい紙切れを手にリビングに入って来た。


珍しく全員集合している時間帯。

殆ど自室に籠もっている徳太も プロ野球のTV中継がある時はリビングで観ているキラキラ


夫:「600円!ポーン ええもん食べとるなぁ…と中身を確認」


みんな  「はてなマークはてなマーク

何のこと? 的な反応


夫は自分が何を拾ったか分かっているグラサン


拾った紙はこれ👇


美味しそう🤤

いつもバランスよくチョイス

暑いから味噌汁なし?

 学食のレシート!
上の塗りつぶし部分には “○○大学生協 ” 

そう、徳太のお昼ご飯ゲラゲラ
638円也 

夫が中身を読み上げる

徳:「あー、俺?落としとった?」

夫:「こっちは、300円やぞぉ…」ニヤニヤ

はいはい、給食やからねぇ泣き笑い
高いとダメでしょ指差し

夫は中学校勤務です。
3年前から給食になりました飛び出すハート

妻も母も楽チン指差し
感謝しかない

限られた予算の中で、栄養バランスを考えて伸び盛りの子ども達のために頑張って下さっているのだから有り難いことです🙏

徳太の中学時代はお弁当、姫花が3年生の時にやっと給食になりました飛び出すハート

夫と姫花が給食になっても、当時高3の徳太はお弁当。

徳太が大学生になったら、今度は姫花が高校生になりお弁当。

結婚以来ずーっと、空くこと無く誰かのお弁当を作っています泣き笑い
それもあと1年半ほどで終わります。

寂しいより嬉しいが勝る笑い泣き

姫:「いいなー、給食たべたい!めっちゃ美味しかった!」

姫花は給食が食べたいという理由だけで前は栄養教諭になりたいと言っていたニコニコ
えっ?英語とか国語の教師ではダメなん?
教えるのはイヤ、給食だけ食べたいらしい

栄養系(管理栄養士)はほぼ女子大。
しかし母は知っている
生物とってないから無理やで真顔

母はあらゆる可能性を今のうちから調べている。

大学のレベルは下がるけど、2科目(英、国)で受験できる女子大を1校見つけてる…
そこなら共テ利用だけで終わりたい
でも共テ利用は生物が必須ショボーン
生物なしで受験可能なのは一般の前期のみ。。

まあまあ、追々考えるとしよう。
最近はなりたいって言ってないし…

とりあえず
明日の模試頑張っておくれニコニコ

そして徳太よ
何でも落とすなむかつき
(過去に財布を落としてます)