公立高校2年の姫花。


第一志望は難関私大です。

今のところは…です。

徳太と違って向上心がありますから、目標は高くです!

徳太のチャレンジ校でした泣くうさぎ


しかし、それ以外が空白です。

いずれ受験計画として実力校と確実校(滑り止め)も決めなくてはいけませんよね。


それがなかなか難しい驚き


徳太と違って女子大も候補に入れられるから…


とにかく考えられる大学のオープンキャンパスに積極的に行ってみることにしました飛び出すハート


徳太の受験は初めての経験で全て後手後手でしたから、反省です悲しい

ボーッとしている子に任せ過ぎましたよだれはてなマーク



昨年は姫花と

日本最大女子大に行きました。



そして今日は、

関西の女子大御三家の1校に行って来ました!



正門から学舎まで太ももにくるぐらいのキツい坂道不安

それはもう山道でした滝汗

 
〈正門〉

 実は正門前も既に軽い坂…


👆やっと見えた!と思ったらまだだったゲロー
ここから更に に見えてる細い道を登っていきます! 


ハイヒールじゃなくてよかったぁ泣き笑い

写真では判りづらいかもしれないけど、凄かったのよ。

そしてこの後、階段が出てきたガーン


そして



やっと到着しましたー爆笑


「おはようございます。

階段お疲れさまでしたと笑顔でお出迎えしていただきました爆笑

いやいや毎日ここを上って来てるお姉さんは偉い!貴方の方こそお疲れさまでございます。聞けば1年生、入学して3カ月。

慣れたらしい…若いっていいね爆笑



ミニ講義を受けた後、探検開始!


昨年行ったマンモス女子大と違い、ここはタイムスリップした?というような空間でした。


ネットや学校案内でよく見るあの学舎おねがい




〈学食にて昼食〉

日替わり数種類ありまして、洋風ランチと迷いながらお弁当にしました。美味しかったです飛び出すハート



学生さんの雰囲気も昨年のマンモス女子大とは違います。


女子大はカラーがありますからね。自分の個性に合う合わないは大事だと思います。


共学ならそこまで考えないのですが、中高と共学ですから女子だけの世界がわからないショボーン

何か感じるものを頼りに、消去法でもいいから決めてくれると女子大巡る甲斐もあります。


もし女子大自体が無理って思えば、それはそれで共学に絞れますから。

オープンキャンパスでそこまでは分からないと思うけど。


今年はあと1校女子大に行きたいのですが、

姫花曰く…

行く方が受けない可能性が出てくるよ。行かないで知らないままの方が受けられる…とか。


うーん、どっちがいいのだろう笑ううさぎ


〈帰りは下り坂〉

これ、大学敷地内です笑い泣き

おばちゃんは転けそうでコワイ不安

これを上ってきたのです滝汗

出口(正門)が見えて来ました。
坂の感じ伝わりますでしょうか?
下りだから先々行ってしまう姫花口笛
あんぐり「待ってー」