「代謝」はキレイと元気の決め手 | ★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★

★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★

【神戸・西宮】【大阪茶屋町・梅田北】の活性リンパオイルマッサージ専門サロン

★ 「代謝」はキレイと元気の決め手


こんにちは、活性リンパマッサージの田中朋秋です。


「最近すぐに疲れるわ~」


「肩こりがひどくて背中になんかついてるみたい(笑)」


「肌のハリがなくなって、カサカサする、くすみがひどい」


「痩せにくくなった!」


 などなど、気が付くと何かカラダの不調を訴えていませんか?


実は、この不調の鍵を握るのが、「代謝」です。


代謝とは、食事で取り込んだ栄養素をさまざまな形に変え利用し、


カラダに不要なものを速やかにカラダの外に排泄するという


体内システムです。


この代謝がスムーズに行われると、私たちは活動的で


イキイキとしたカラダを保つことができるのですよ。(*^_^*)


代謝は悲しいかな年齢により下がってきます。


代謝をアップするための5つのキイワード


「消化力」、「血糖値安定」、「基礎代謝力」、「細胞活性力」、「解毒力」



次回は代謝アップのための秘訣をこのキイワードをもとにお伝えしますね~



疲れた~リンパマッサージサロンボディラボプラス

最近すぐにヘタリます~(@_@;)






★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★



    ■ボディラボのホームページはこちらから(#^.^#)