松野恵介さんの出版記念講演会に行ってきました~ | ★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★

★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★

【神戸・西宮】【大阪茶屋町・梅田北】の活性リンパオイルマッサージ専門サロン

 松野恵介さんの出版記念講演会に行ってきました~


 こんにちは、神戸西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。


 先日、藤村正弘先生のエクスマ塾でお世話になっている


 キャップこと、松野先生の出版記念講演会に参加してきました。


 サロンをオープンして以来、カラダや技術のお勉強はもちろん


 サロンのお客様にたいする思い、技術のこと、スタッフのこと・・・・など、


 つまり、「うちのサロンの価値をお客様にちゃんと伝える」勉強も続けています。


 どんなに、すばらしいサービスや商品がを提供できても、


 その価値をしっかり伝えることができないとお客様に選んでいただけません。


 とはいえ、これがとても難しい。(>_<)


 スタッフも私も悪戦苦闘しながら


 お客様にお手紙やニュースレターを作っています。(笑)


 松野先生の本は、自社やお店の価値をみつけ、


 それを販促物に落とし込む過程が分かりやすくかかれています。


 お店をしている人や販促物をつくる仕事をしている人に超お勧めです。


 すごいヒントがいっぱいありますよ~ \(^o^)/


★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★

キャップこと松野先生と。

最近お出かけはできるだけ着物を着ることにしています。(笑)

(実は着物大好きなんですよ~)

★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★

アマゾンから買えますよ~

★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★

    ■ボディラボのホームページはこちらから(#^.^#)