復習テストの結果が出ましたね。
他の3科に支えられて4科偏差値は通常ライン
国語…
4回に1回くらい、やらかしてしまう…![]()
4回は5年生で力を入れてきた効果もあったのか、
4科の中で1番良い。
ただ、4回に1回くらいの頻度で1番足を引っ張ってしまう。
通常からマイナス8〜10くらい偏差値ダウン…
あーあ。となるけれど、次回は挽回。
これを繰り返していて。
以前は1番苦手科目だったのだから、できるようになってよかった!と思っていたけれど。
いつまでも、そうは言ってられないー
その1回が入試だと困る…
と私は前々から思っていたのだけど。
ようやく本人も思うようになったみたいです。
正しくは、
今回。国語がいつものように取れていたら、4科偏差値凄く良かったのに。国語もう一回やり直す!」と。
単に悔しかっただけかもしれませんが。
自ら、兄の国語に苦戦した時に購入していた本を読み始めました。
「これ。塾の先生。絶対に読んでる!授業で言ってることと同じだわ!」と。
いやいや…![]()
と思ったけど、それならこの本は読む価値あり!と思いました。
「分かりやすいし、納得だし、内容が濃い!」
「はじめに。。の文章が共感しかない」と。
息子が自ら読みだしたので、吸収もよいはず!?
と信じたいー!
参考までに、共有します!
三男。
検査結果、インフルと思っていたらコロナでした💦
2月1日。
この日は我が子が今年は直接関係がなくても込み上げてくるものがあります…🥹
三男に一年前になったら買ってね。
と言われていた物があります。
買いましたー!
立体カレンダーメモ帳なのだけど。
日付は無視して。
1日一枚ずつちぎっていくと、最後にアートが完成します!
完成アートは桜を選びました。
桜咲く🌸
本番前日に🌸咲く。
素敵じゃないですか?
ケースも付いているようで想い出に飾っておこうと思います!
そして。
気に入ったタイマーも一緒に購入して欲しいと言われ。
買いましたー!
今までは、セットするのがボタンなので、ピッピッとうるさかった(笑)
今回は回せばセットできるので良いー
1番は見た目がカッコいいらしい。
モチベがあがるなら、これくらい買います買います(笑)🤣
塾お休み期間だったけど。
出席停止で学校から帰宅後に遊びにいくと言うことはできなくなり。
せっかくの時間。
元気なら、復習しよう!と思います😎
でも、ピーキング力。
(最近の私のお気に入り語録(笑))
リフレッシュもしないとです。
一年後、2月1日にピークが来るように✨







