7月復習テスト自己採点しました。

 

全体的には、Kさんが集計してくださっている集計結果を見させていただくと、

4科目偏差値は、組分けテストと変わらず。と言ったところです。

Kさん、いままでありがとうございました。

 

毎回。

結局のところ、4科の偏差値は大きく変わっていません。

あと4科3~5の偏差値UPをしたいところです!!

 

いつものパターン

3科目はまずまずのできなのですが、1教科いつもこけてしまいますアセアセ

組分けテストは得意の理科が伸び悩み、社会に救われました。

今回の復習テストでは、前回とてもよく救われた社会が足をひっぱてしまいました。

 

算数が下がり気味だったのが復調したのは良かったですが、答えの写し間違いなど

とれた問題を落としてしまっているので、改善しなれけばいけません。。。

長男。算数は最後の答えに必ずアンダーラインを引いていました。

実際の入試問題を思い出にとってあるので、それを三男にみせ、こうやって最後でた答えにはアンダーラインを引いているでしょ?

と見せましたが、取り組んでくれるのかは疑問です。。。

自分で思わないと、なかなかこういったことは直りませんね。

 

兄たちがつかっていた、理科のゴロ合わせの本を使い始めました。

全部は役立たないけれど、役に立ちそうなものだけ、活用していました。

「1192作ろう鎌倉幕府」ではないですが、ゴロ合わせてきな覚え方は長期記憶に役立ちますね。








 

明日から夏休みのご家庭が多いのではないでしょうか?

親も体力勝負ですね。

がんばりましょう!!

昼ごはん用意しなきゃだわ~あせるあせる