息子、高校受験まで時間がありません。

早稲アカに通いだしました。

 

中学高校一貫進学校。

大学受験にむけてのカリキュラムとなっています。

6年カリキュラム。

 

想定外で2年と少しで外に出たら何の力も足りない。。。

 

大学受験はまだ先だからと、本人も中学に入ってから真面目に本気にやっていなかった。

本人も、あと4年あるからそれまでに。と思っていただろうけど、

いきなり外の世界へ放り出され出てしまったら、あと数ヶ月しかない。。。

 

あれだけ小学生活をサピで必死に頑張り、進学校でおしりを叩かれてきたのに。

高校受験に向かってきた、塾の公立の子にもなかなか及ばない。

正直もう少し、学校で行われていた中高一貫Z会模試などから立ち位置が良いものかと思っていました。。。

甘かった。。。

 

転学とは「高校がなくなること」

だったのだな。と実感中。。。

 

本人にも、高校受験がないと思っていたから、中学時代にきちんと頑張ってこなかったツケが回ってきたのだ。と伝えましたあせる

 

小学生時代に培った「勉強体力」

進学校で先取りしていたため塾や学校では「既習復習」となるはず。

今まで親子で頑張ってきたこと、息子を信じるしかない!!!

それが中々、難しい・・・(苦笑)