最近。更新が出来ておりませんでした。

三男。マンスリーの結果がでました!

1つクラス落ちですあせる


でも。

我が家。それどころではなく。

タイトルの通り。次男が一度公立中へ転学し高校受験をすることにしました。


いやー。

学校選びって難しい。

誰しも住めば都だと思っていました。

小3 親のレールになんとなく乗る年齢。

中3 自我が芽生える。


長男は第一志望に不合格となり、入学した第二志望校。

絵に描いたような充実の日々。

次男。ギリギリなんとか受かった抑え校。

結論は合わなかったんだなー。。


でも。本当にそんな学校あるの?

と言うくらいの出来事があり、迷いがふっきれ決断できました!

しばらくは、気持ちの整理も大変でしたが。

また、たくさんの中から高校を選べるんだ!

と前向きになってきました。

そして、塾へ通い。頑張る息子をサポートするのも、嫌いではありません。むしろやっぱりわたしはこれが好きなのかも…


学校の出来事(体罰ですよ。。あれは)はアメンバーにて記事にしたいと思います。

実態を拡散して欲しいくらいです!

ただ、公立中へ転学することもあり、身バレは避けたいのでアメンバー記事にします。

恐れ入りますが、大体の居住地区をお知らせの上、是非アメンバー申請ください!


なかなか。子供も描いた通りには行きませんね。。