兄の受験の時に購入した 「まんが日本の歴史」

とっかかりには良かったと思いますが。

といっても全部は2人とも読みませんでしたが。。。

 

このシリーズを読んで点数があがるか?

と言えば、塾の先生もおしゃっていましたが、点数に直結することはないように思います。

歴史に興味を持つ。

大まかな流れを把握するのにま良いと思いますが。

 

三男。

まだ本格的な地理が始まったばかりなので、今すぐ購入はしませんが。

こちらスゴく良いと思います。

ネット記事にあがってきて書店で手にとって見てみました!

歴史が始まる少し前に購入確定です!!

 

NHKのスペシャル映像を豊富につかったMOVEオリジナルDVDつき。

こどもの記憶に残りやすいエピソードがたくさんです!