次男。入学当初から英語につまずいておりました。

進学校のスピードとボリュームについて行けず。。。

 

個別へ通うこととなって経緯はこちら

    ↓

 

 

個別塾でお世話になって3ヶ月。

学年末定期考査の答案が返却されました。

 

英語の点数は1年生からさがる一方。。。

直近の定期考査では19点。。。

 

今回の点数。

60点!!!

 

一年間の平均が30点を下回ると追試となるのですがまぬがれました~!!

 

平均65点だったらしいので、まずはホッとしました。

私立に通い中2からの個別塾。想定外の出費でした。

短期間でここまで、効果がでるとは思っていませんでした。

 

よかったよかった。。。

ほんとに、ホッとした。。。


さて。

いつまで続けるのか。。。

 

本人がいうには、今までの理解不足も解消できた。

勉強の仕方も理解した。

とりあえず3年生の定期考査は自力でやれる気がしているから

自力でやってみたいと。

心配だな〜


とりあえず、4月から週2回から1回に減らしてみます。