平均点2科 149.4点

算数82.4点 国語67.0点

国語が低かったですね。。

 

息子の結果

自己採点より算数が10点アップ。

算数の自己採点を間違えるとは。。。汗

 

算数>60>4科>55>国語>50

でした。

スタートとしては良かったのではと思っております。

 

兄たちは新4年2月からの通塾で

偏差値40~45のBクラスからのスタートでした。

そこから長男5年生頃には55は超えるようになり。

次男は45あたりをウロウロといった感じでした。

 

三男。

兄たちよりは好スタートできそうです。

兄たちより1年早く3年生から通塾した成果だと思います。

(特に国語)

 

しかし。

まだまだ先は長い。

この先、どんどん上がっていく子。

どんどん下がっていく子。

キープする子。変わらずの子。

様々な子がいることを、知っています。

 

4年生。

理社が加わった時点でまだ変わるだろうし。

一番心配しているのは算数。

今は比較的得意科目としているのですが、4年生からのテスト内容は全く変わってきます。

3年生のような思考系が占めるテストではなくなってきますので、

また成績も変わってくると思っています。

 

 

 

インテリアにも馴染むバランスボールチェア

体幹アップ、カロリー消費に。

我が家でも大活躍です!!

(子どもの遊びにも(笑))

 

にほんブログ村 受験ブログへ
 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ
 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ