受験生を抱える友達から、

「昨日、いよいよ願書写真をとってきた」と連絡があり、

私までドキドキしてきました。。。

 

塾によっては塾で撮影会があるようですね。

サピックスはなく、カメラのキタムラで撮ったことを覚えています。

当日1時間ほど待てば店頭でもらえました。

その1時間。

時間が勿体ないからと重大ニュースを読んで待っていた事も覚えています。

頑張っていたな~。。

 

服装は。

長男の第一志望に面接があったので、

準備していた白シャツと濃い目のグレのーカーディンガンで。

背景は水色と白が選べましたが、白にしました。

こだわる必要はないですね。

ただ背景は白の場合は、白シャツだと、輪郭がはっきりしないですね。

 

友達からの連絡で。

もうこんな時期なのかぁ。

懐かしく思いました。

願書写真撮影。

いよいよ感が漂ってきますね。

 

受験生のご家庭の皆様。

あと少し。

中学受験。親子で二人三脚でとりくむ最後の大イベントだと言われるように。

ほんとうに、こんな風に関わってサポートして共に歩む。

なんてことはこの先、どんどん減って言ってしまうので、大切に過ごしてくださいね。

とは言っても、そんな気持ちに浸っている余裕は私にもなかったですが。。。

そして、体調管理に気をくけてください!!

 

頑張れ!!受験生!!

頑張ってください。サポート隊!!

 

 

体調管理に我が家が家族で服用していたもの。

 

 

SAPIX生は直前期まで常に持ち歩いている。

直前期でも完璧にすることで成績はあがるとの先生の話でした。

体験記にも最後の最後までよく見ていたと出てくる。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ
 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ