昨年の今頃。

三男の新三年生入室テスト。

兄たちは新4年生からの入塾で、3年生は初ということもあり。

気になって検索したりもしていたので。

どなたかのお役に立てればと思い、再掲載します。

 

 

 

 

まぁでも。

何にも対策をせずに良い点をとるお子さんもいるし。

我が息子も上位クラスで入室したわけでもないので、

アドバイスできる立場でもないような気もしますか。。。

どなたかのお役に立てればと思います。

 

でも、やっぱり何もせず受験して合格点に届かなかったという声は耳にするので、

少しは対策はいるのではないかな。というのが

私の感想です。

 

虫食い算は学校ではやらない単元なので、

練習をしておいた方がよいかもしれませんね。

コグトレの虫食いよかったですよ。

コグトレは難しすぎず、計算の基礎固め(大問1対策に)

私のオススメです!!

 

 

あとは我が家はぴぐまクラブ(SAPIX通信教育)に取り組んでいたので

プラスαとしてあまりやりませんでしたが。

今からだと。

SAPIXドリルは有効な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ