10月に突入。

6年生がいるご家庭は身が引き締まる日々ですね。

 

親は。

過去問をとき始め。

合否判定テストが始まり。

一気に緊張感が増し、受験モード突入のなるのに対し。

子供はまだまだな時期ですね。。。

でも、子供。

ここから張り詰めていたらラストスパートの伸びしろもないし

ピークは何度か記事しましたが、2月に持って行くのがベストです!!

 

 

そして。

双子。長男、次男が中学生となり思うこと。

 

親子で頑張った時間が懐かしい!!

中学生になると、本当に先輩たちがおっしゃていたように、

生活も親との関わり方もガラリと良くも悪くも変わりました。

 

受験生の頃。

「これやってみよっか!」

「うん。やってみる」

なんて言いながら。

悩みながら、心配しながら、並走していた頃が本当に懐かしい。

三男の時は、もう少しこの時間を噛み締めてすごしたいと思います。

(実際受験生になるとできるのかは疑問ですが 苦笑)

よく、中学受験は最後の親子で並走して頑張る大きなイベント。

だと耳にしますが。

確かになぁ。と思います。

中学生の応援。また違ったものですね。

 

受験生のご家庭はこれから大変な時期に入って行くと思いますが。

本当に、最後。

どんな結果であれ。頑張ったご褒美は待っています!!

頑張った親子にしか味わえない感情が待っています!!

頑張ってくださいね。

そして、今の貴重な二人三脚の時間を大切にしてくださいね。

 

感染症もまだくすぶっていますね。。。

これからの時期は体調管理も大切。

我が家。受験期。

古くから長く愛されているものは良いと思い。

家族で服用して、疲れ対策、免疫力が落ちないよう気をつけていました。

 

 

   

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ