近所の書店に再入荷されていました。

私もこのような雑誌は良く読んでいましたし、

今も手に取ります。


書店で。

中学受験に関する雑誌や書籍の種類に驚きました。

兄たちの時とは比にならない多さです…


入学後の偏差値の伸びが高い学校は。

良くも悪くも、必死で勉強すると言う事ですね。

管理型進学校が多いのではないかと思います。

手厚い学校が多い気がします。

次男の学校もまさにそうです。


お得校と受け取るか。

これではまた小学生時代の塾生活みたいだ。

と取るか。


各家庭や各子供に合う学校を見つけることは、

本当に大変。

実際は入って見ないとわからないことがたくさん。

だと兄2人を通わせて実感しています。


でも、こう言った本は参考になりますね。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ