間取り調整1回目!

 

前回の打ち合わせ8月20日では、間取りのラフプランをいただきましたキョロキョロ

 

 

 

今回9月3日の打ち合わせでは

 

・前回ラフプランのブラッシュアップ

 

・前回ラフプランを元にした3Dパース(内観・外観)の確認

 

の2点を目的としていました。

 

 

今回のブログではこれらの記録をつづりたいと思います拍手

 

 

 

 

サムネイル

今日で間取り確定するかと思ったけど

 

   

 

自由設計って欲望が出すぎて収まらないね

サムネイル

 

 

 

私たちについて

なかお家の建築スケジュール

どうも!『なかお家!』お母さんお父さんでやっております

 大阪府某市に土地坪約25坪/延床約30坪!

注文住宅を考え始めて約半年…ついに決断しました

 

【小さくても家族を守る快適な家づくり】

 

2022年7月上中旬  建築請負契約・土地売買契約

2022年7月下旬~ ショールーム見学

2022年8月20日  建築打合0回目←イマココ!

2022年11月下旬 6回目後変更契約

2022年12月上旬 地盤調査開始

2023年2月     着工

2023年7月     引き渡し

 

実は前回、ダンナが「延べ床30坪に抑えてください…えーん

 

 

とお願いしておりました。

 

 

で、今回ラフプランを見させてもらったら

 

 

 

収納がなくなりすぎている!!ガーン

 

 

 

なので、要望を反映していきまして…

 

 

3Dパースのスタートに立てた

 

 

これが今回の打ち合わせ終了時の帰結です。

 

 

ではでは、少しずつご紹介していきます口笛

(パソコンの画面越し撮影です。正確なデータは後日いただく予定。)

 

 

まずは外観(正面)

 

 


 

 

サムネイル

率直なところ、建売でよく見る感じと変わらない…?

 

 

難しいね。ただ、ジョリパットの使い方とか外壁の貼り方とかで違ってくるんじゃないの??

サムネイル

 

 

サムネイル

インナーガレージを採用してほどよく凹凸つけたかったけど、あきらめざるを得ない…!

 

 

そう、延床面積の都合上

 

 

インナーガレージをあきらめましたえーん

 

 

 

お次に間取り

 

 

一階

 

 

(ホールがありすぎる気がする。)

 

 

二階

 

これはもう完成形に近い状態なんですよねびっくり

 

 

ソファーから南西の森が見える(予定)OK

 

 

LDKのパース

ソファ側から見渡す

 

 

少し角度を変えて

 

 

 

キッチンから見渡す

 

 

 

やっぱアイランドキッチンが最高に輝いてるね。

サムネイル

 

 

 

サムネイル

わかりみが深い。

 

 

次回は家具配置や内装コーディネート、換気口の位置なんかを反映させて詳細な3Dパースが作成される予定です。

 

 

外観の話

 

 

外観の課題は

 

タテ9マス×ヨコ7マスのボックス型の建造物

 

これをどうすれば魅せることができるかな…ガーン

 

T氏~~~!!

 

 

 

建築担当T氏「ぜひ窓はYKK社のAPW430(トリプルサッシ)を採用しませんか」

 

 

「準防対応のAPW330(ダブルサッシ)は実は外観の意匠性に欠けます…。網目が入ってしまいます。」

 

 

「いわゆるフロストガラスってのはAPW430だけなんです。」

 

カタログにちいさく書かれている大事なことを大きくすると

「耐熱強化すりガラスはAPW430防火窓のみの設定です」

 

 

ヨメ&ダンナ「絶対APW430でお願いします」

 

 

こうしてG SELECTで建築することを決断したのです。

(何気に今回でようやく確定)

 

 

 

 

内装の話

 

床はたぶんチェリーで壁紙はグレージュ…etc

 

我々の内装に関する意向を早めに伝えたい……

 

 

で、

 

 

予定より早めにLINEグループにインテリアコーディネーターさんが参加されることになりました。

 

 

 

 

直近の宿題

 

水回り設備の正式な見積もりをもらいにいきます口笛

 

 

 

まとまりがないですが今回はこんな感じの打ち合わせで終わりました!

 

筆:ダンナ

 

オプション30万円!紹介キャンペーン

なかお家の担当建築会社であるGハウス様にご興味がある方(=未来の施主様)は、ぜひ紹介キャンペーンを活用してください!なんとオプション30万円分がついてきちゃいます!爆  笑注意点として未来の施主様がGハウス様に来店や直接コンタクトする以前になかお家からの紹介が必須です!ガーン

 

紹介の際には個人情報(本名のみ)が必要になりますので、メッセージやインスタのDMにてご連絡いただければ大丈夫ですニコニコ

 

https://g-house.osaka.jp/campaign

ちなみになかお家とGハウス様との巡り合いは偶然だったので、めっちゃ損しています…えーんぜひご活用を~!30万円分って諦めそうなアレやコレやできちゃいますよ!ニヤニヤ