家づくりについてどう勉強しました??

 

お母さん『なんだか真面目なタイトルじゃん』

 

お父さん『たまにはそーゆーノリもええやろ?』

 

お母さんどうせふざけるクセにね』

 

 

 

今日もヨメがクールに斬ってきます。

 

 

 

なかお家の建築スケジュール

どうも!『なかお家!』お母さんお父さんでやっております

 大阪府某市に土地坪約25坪/延床約30坪!

注文住宅を考え始めて約半年…ついに決断しました

 

【小さくても家族を守る暮らしを支える家づくり】

 

2022年7月上中旬  建築請負契約・土地売買契約

2022年7月下旬~ ショールーム見学←イマココ!

2022年8月20日  建築打合0回目

2022年11月下旬 6回目後変更契約

2022年12月上旬 地盤調査開始

2023年2月     着工

2023年7月     引き渡し

工務店やハウスメーカーを紹介するスタンスのメディアは信用すべきではない

 

 

お母さん『唐突にどうした』

 

お父さん『ちょっと言いたかっただけ』

 

さてさて…

 

 

突然ですが注文住宅って、施主は何を勉強すべきなんでしょうか。

 

インテリア??

 

エクステリア??

 

水道・電気・ガス?

 

住宅の性能??

 

はたまた金融??

 

 

まさか国家資格相当の勉強をするもんじゃないでしょう。

 

コダワリが強い方はそーゆー範囲にも手を出したりするんでしょうが、、

なかお家には建築士になるため相当の労力をかけてられません。。

(ヨメダンナの気がもちません)

 

 

それでも先に挙げたものに対して、上澄みでも知っておくべきだというスタンスのなかお家。

 

 

時間も限られているんだからコスパよく勉強しなくては…

 

勉強とはいえないもはやただの知識の収集ですけど!!

 

 

本信者の方には申し訳ないですが、私にはウェブで十分だと思いました。

 

 

で、なかお家は主に↓のウェブサイトで知識を収集しました。

 

業界にメスを入れるスタンスのメディアというのもポイントです。

 

 

 

 

 

S〇〇MOをはじめとするポータルサイト系サイトや、ブラウザ検索で上位に掲載される【広告】系サイトも避けてはいかがでしょうか。

 

 

金集めを主眼とした

サイトは信用ならん

 

お父さん『不動産業者の闇を避けるようにしたい』

 

お母さん『そーだね』

 

 

 

 

みなさんはどーやって知識の収集を行いましたか…??

 
ダンナ〆

 

 

オプション30万円!紹介キャンペーン

なかお家の担当建築会社であるGハウス様にご興味がある方(=未来の施主様)は、ぜひ紹介キャンペーンを活用してください!なんとオプション30万円分がついてきちゃいます!爆  笑注意点として未来の施主様がGハウス様に来店や直接コンタクトする以前になかお家からの紹介が必須です!ガーン

 

紹介の際には個人情報(本名のみ)が必要になりますので、メッセージやインスタのDMにてご連絡いただければ大丈夫ですニコニコ

 

https://g-house.osaka.jp/campaign

ちなみになかお家とGハウス様との巡り合いは偶然だったので、めっちゃ損しています…えーんぜひご活用を~!30万円分って諦めそうなアレやコレやできちゃいますよ!ニヤニヤ