タイのトレンド発信基地【BTSサイアム駅】周辺を散歩してみました。

日本の原宿みたいな感じだと思います。

若者が多いのと、キレイな街並みが印象的でした。


歩行者天国になっているため、

道の真ん中で、

モデルさん様に写真を撮っている若者が沢山いました。



観光客はマスクをしていませんが、

地元の人は、

日本の様にマスクをしている人がほとんどです。



雪の降らないタイでは、

雪を見た事ない人も多くいます。

この日は人口的な雪を降らせて、

イベントを行なっていました。



半袖、半ズボン姿に雪だるま・・・。

う〜ん。なんとも言えない光景でした。



この地域は、

本当にキレイな街並みでした。



バンコク市内では良く見かけるマーケットです。






バンコクでもユニクロが流行っていました。

店内にも沢山の人がいました。

金額は日本の方が安かったです。







ユニクロでも感じましたが、

スニーカーや、香水、

ハイブランドなどは、

日本の方が安かったです。


日本の物価も上がっていますが、

バンコクの物価も上がっている様です。


ここ数十年で、

バンコクは大きく発展していました。


お部屋の探し方も、

ここ数十年で大きく変わりました。


安くて、良い部屋をお探しの方は、

ハウスウィンへ!




続く。