祐樹3歳の誕生日 | できるかな。やってみよう♪

できるかな。やってみよう♪

育児と趣味と家族の日記をつづっています♪

奈良マラソン2日目の朝早く
家を出る前に
祐樹のために焼いた
私特性のジェノワーズは
ふんわりしっとり

我が子の誕生日ケーキのために
洸樹がいるときから
何度も何度も試作して
私のジェノワーズが完成してからも
何度となく焼いている

この日もうまくいった!



帰宅後に
デコレーションの材料を揃えてくれた
洸樹とデコレーション!
マンゴー、いちご、みかん、
ぶどう、キウイ、バナナと盛りだくさんキラキラ
素敵なのができました
チョコで描いたのは車
戦闘機を書くか
悩んでいたね



おじいちゃんも同席してくれて
この日の晩は賑やかに✨

祐樹くん
3歳のお誕生日おめでとう!

ゆっくりゆっくり成長を追いかけるまでもなく
お兄ちゃん、お姉ちゃんのいる末っ子は
あれよあれよと何でもできるようになっちゃって
でもお母さんがいいの♥
って甘えた上手が
ほんとに可愛くてね

言葉も増えて
会話もできるようになると
遊びやおでかけの楽しみも増えていく
お台所に立つのが一番多いのは祐樹くん
お野菜もりもり食べられるようになったのも
早かったかもなぁ
することなすこと
兄姉の影響は大
一生懸命さもあるけど
得してることも多いんでしょうね♪


翌朝、手を繋いで
美沙の幼稚園へ
来年はるからは
祐樹も黄色い鞄をかけて…




今この瞬間を
大事に過ごしていきたいと思いました