笑顔 | できるかな。やってみよう♪

できるかな。やってみよう♪

育児と趣味と家族の日記をつづっています♪

幼稚園の近くにある和菓子やさん

依然ふと目に入った蒸しパンを買ったら
美味しくて~♥
今まで知りませんでした

今日も目に留まって
買ってくれとばかりに並んでた(笑)

お昼に早速たべましたと♪

付け合わせは
冷蔵庫にあるもので

作りおきの簡単鶏チャーシュー
ひとしお野菜と常備菜ひじきでごま酢合え
肉巻きように余った人参とじゃがいもは
自家製マヨで和えて、溶けるチーズをのせてチンして青のりふりかけただけ

何を買って
下ごしらえをしてあるかで
得られるある安心感


忙しくて
考えるのも面倒な日は
少しだけ手を加えるだけでいいんだよ

そしたら、みんな笑顔

おいしいんだから
蒸しパンはお兄ちゃんにもとっておこうね(美沙)

そう
やさしくなれる