ミニトマトの収穫 | できるかな。やってみよう♪

できるかな。やってみよう♪

育児と趣味と家族の日記をつづっています♪

昨年はプランター栽培で
ミニトマトを枯らし…

今年はリベンジ
なんとか実りました~(笑)


昨日は、美沙が赤くなってるよ!
って教えてくれました
明日の朝採って
お弁当にいれよう♥

今年は叶いました


トマトは毎日食べたいほど大好きです
私の実家のとなりには
祖父母の畑があり
野菜のもぎたての美味しさは今も忘れません

たくさんの美味しいトマトがありますが
懐かしい味というのは
特別なものです


食物を育てることは苦手で避けてきたけど
子育てをしているうちに
何か重ねて考えるようになりました
毎日に追われながら
家庭菜園のことまでは気が回らず
でも、主人やお義母さんのことを見ていて
それだけを言い訳にしてはいけないって感じるようになりました

今後の料理教室を続けるなら
やっぱり必要なことだと思っています


難しいことは語れないけど
地道に続けていることが
子供たちに伝えることになればいいなと
思っています

おまけ
お弁当に入っているかぼちゃのサラダ
薄口醤油を使って白だし醤油に挑戦中で、この出し殻鰹節が旨味をプラスしてくれてます
子供受けもよくて、
これもレパートリーになりそうです♪