思いは確かなものへ | できるかな。やってみよう♪

できるかな。やってみよう♪

育児と趣味と家族の日記をつづっています♪

本日、第三回mama's kitchen~子供と暮らしを楽しむ料理教室~は無事終了致しました

お子さま連れ大歓迎なお教室ですが、
教える側の私も子連れというスタイルにご賛同いただき、大人4名、お子さま2名のお客様をお迎え致しました

普段からお出汁をとるかた、とらないかた
お出汁をとるけど、美味しいのかわからない
などの悩みもお伺いしながらの
お出汁の試飲もありました
「おいしい」のお声が聞けて良かったです♪


私の料理教室の内容は
お母さんを通してお子さんに伝えてほしい
という思いもあるのです


セミナーあとは一人反省会(笑)
回を重ねるごとに見えてくる課題
でもそれは、
より成長するために必要なこと
伝えたいから…


お出汁をとる生活も続き
私自身の料理への姿勢も変わってきました


「いのちをいただく」

口で言うのは簡単
お買い物のとき
料理するとき
食事をするとき
今はその意味を少し前の自分より
深く受け止められるようになったと思う




のびのびと成長してほしい

それを支えてあげないと♥


ご参加いただきましたみなさま
ありがとうございました

そして、裕樹もお疲れさまでした