コンサートに行って来ました! | ハウスウェル株式会社スタッフブログ

ハウスウェル株式会社スタッフブログ

埼玉県さいたま市大宮区にございます総合不動産会社です。
売買賃貸仲介、管理業等で地域の皆様のお役に立ち、お客様へ高付加価値のサービスを提供しております。
不動産関連の事からスタッフのプライベートまで毎日更新を行って参ります。

事務の大河原ですオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

 

皆さんは普段どのような音楽を聴いていますか??

私は幼稚園の頃にピアノを習い始め、中学・高校と吹奏楽部で音楽に触れることが

多い生活でしたルンルン

学生時代はロックや洋楽にハマり、今でもよくライブに行きますが・・・

 

 

先日はこれ!!下矢印下矢印

 

 

オーケストラのコンサートに行って来ました~!

日本最古のオーケストラ、東京フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会ですおねがいイエローハーツ

曲目は、グスタフ・マーラーの『交響曲第9番』というものです目

 

 

この曲は、マーラーの最高傑作とも言われており、亡くなった娘へ捧げる曲とも言われています。

そのため全体を通して悲しい響きで、静かなシーンが多いです。

最後は「死に絶えるように」と演奏指示があるそうで、呼吸が響くくらいホールが静かになりました!

 

 

 

 

第1~第4楽章で構成され、休憩なしで1時間半ほどの長丁場なので、

会場では至る所から寝息が聞こえました・・・照れアセアセ

私も案の定眠くなりましたが

高いチケット代払ったんだから!!と眠気に打ち勝ちましたおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

上矢印上矢印会場には何故かツリーもクリスマスツリー

 

 

クラシックは普段敬遠している皆さん!

今はいろんな面白いコンサートを1年中やっていて、親しみやすくなっています照れ音符

スクリーンに映像を流しながら、映画やゲーム音楽を演奏するコンサートもあったりするんですグリーンハーツ

 

少しでも興味のある方は是非~!!