温泉に行ってきました! | ハウスウェル株式会社スタッフブログ

ハウスウェル株式会社スタッフブログ

埼玉県さいたま市大宮区にございます総合不動産会社です。
売買賃貸仲介、管理業等で地域の皆様のお役に立ち、お客様へ高付加価値のサービスを提供しております。
不動産関連の事からスタッフのプライベートまで毎日更新を行って参ります。

こんにちは。音譜

賃貸管理部の高柳です。爆  笑

先日休みの日に家族と温泉に行ってきました。車

場所は群馬県の奥地にある四万温泉です。

※四万と書いてシマと呼びます。

 

四万温泉の由来は何かと聞いてみると大体

四万の病に効くという答えが多かったです。!

 

 

四万温泉の奥にある

 

四万たむら

四万グランドホテル

 

実はここ私が20歳の頃、専門学校を卒業した後

初めて社会人として働いていた所になります。ランニング

 

この四万たむら・四万グランドホテルでフロント係として

約3年間働いていました。

 

四万温泉は無色透明の弱塩泉で源泉が飲める温泉です。白ワイン

 

私も温泉につかりながら良く飲んでいました!ロゼワイン

 

四万たむらの一番のオススメのやっぱり

露天風呂

 

四万グランドホテルの前にある河原の湯

 

そういえばこの河原に熊が出て大騒ぎになった事が

ありました。

 

 

でも良く考えると社宅の前をいつも日本カモシカが歩いていた

のであまり動物が出ても気にはしなかったのですが、やっぱり

熊は怖いですね。

 

この四万たむらと四万グランドホテルは広い敷地の中に

あり、四万グランドホテルの横の坂道を50m登ると四万たむら

があります。

 

この坂道の途中に『積善館』という旅館があります。

当時は古く歴史ある旅館だな~と思っていた位でしたが

その後『千と千尋の神隠し』という映画の舞台になったと

いう事で有名になりました。

 

皆さんも是非四万温泉へ行ってみて下さい。

オススメは秋~冬です!!