【2018年7月10日の中国新聞から引用】


2018年7月に発生した土砂崩れで、国道31号、JR呉線、クレアライン(広島呉道路)が通行止めになりました。 

 

坂町小屋浦地区も『陸の孤島』となりましたが、ベイサイドビーチ坂の駐車場が 国道31号線の迂回路となることで、復興の足掛かりとなりました。

 




グランドプリンスホテル広島で「ベイサイドビーチ坂復興シンポジウム」が開催されました。

 




元バレーボール全日本代表 川合俊一さんのトークショーや、シドニー・北京五輪ビーチバレーボール日本代表 佐伯美香さんが参加されたパネルデスカッションがあり、とても興味深いお話が聞けました。