旅とはあっという間に

終わるもの

 

また、明日から

普段の日常に戻ります。

 

そして翌日、

せっかく温泉地にきたので

地元の歴史ある日帰り温泉で

ひと風呂浴びて帰ろうじゃないか

ということで 早々とチェックアウトs

向かった先は

 

よき昭和を感じさせてくれる

こちら ”こごめの湯” へ

 

今は都市部でも 素敵な温浴施設は多数ありますから
比較すると見劣りはしますが
泉質は抜群にいい 
平日 午前中の早い時間は 2階の大広間は まだ誰もいません。
火照った体に キンキンに冷えた オロナミンC をごくごくと
喉をうるおし ここからの眺めもまた最高  できることなら2泊したい (笑)
 
 
 
予定通り
 
湯河原を後にし
小田原駅の一つ手前の ”早川駅” で 下車 
 
駅から5分ぐらい歩くと 
小田原港 や 市場があり
このあたりも 海鮮専門のお店が立ち並び 
旅番組でもちらほらでてるお店もあり。
 
しか~し
 
私が旅の最後に選んだ
 
ランチのお店は 予想を裏切り
 
駅から徒歩15分 
 
気温も30度近く上昇し
 
妻がぶーぶー 小言を言う 
 
旨いものをいただくには
体力も必要なのだ
 
ようやく
住宅地の中に見えてきました 
 
12時30分 すでに3組くらい
並んでいるようです。
 
こちら
 
ゲキ渋 ”魚虎”さん
お魚屋さんが経営するお店になりますが

並んでいるほか客さん同士の会話からも聞こえてくる

 

”築地じゃこの値段では食べれないよね” 

確かにうなずける うんうん

20分ぐらい並んで ついに店内へイン

まずは 瓶ビールで乾杯

あ~ やっぱり 美味い

妻が選んだのは 海鮮丼 

 

私が選んだのは

本マグロ丼

赤身も中トロもあぶらのっていて
口の中でとろけて ”うまし”
クオリティーが違います。 やっぱりここまで歩いてきた甲斐があった ・・・
 

そして 

帰りも ロマンスカーで

しっかり 水分補給しながら 帰りました。

 
来月は 私の誕生日 
 
さて、 妻は私をどこに連れて行ってくれるのでしょうか
少し楽しみにしてます。