昨日は、厚木の管理物件へ 室内リフォーム完了後の確認と
 
お客様の案内で行ってきました。
 
東名で道路がすいていれば 事務所からも30分で行けますが
 
事故渋滞とかになると1時間以上かかりますので
 
そうそう行く機会がありません。
 
そういうわけで 
 
どうしても ”あまあま”になってしまいます。
 
また、 物件が古いか新しいのか そして 地域性も
 
あると思います。 結論何が言いたいかというと 
 
人の行いが多々違うということです。
 
さすが、厚〇なんていえば 怒られるかもしれませんが
 
東急田園都市沿線では ありえないことが あるあるです。
 
で 昨日驚いたことは 
 
 
共有部通路を確認していたところ
 
101号の玄関近くに 
 
こんな感じ(写真)
車のパーツでしょうか 
 
はっきりいいましょう。
自分の持ち家であれば どうぞご自由に ですが
 
共同住宅の通路で やる 普通 
しかも、 土間にスプレー思いっきりかかっているし 
 
私がじ~と見ていたことに
 
気づいた 男性 入口付近で 軽自動車を洗車していた方です。
 
あの~なにか?
 
私 ” このパーツ あなたのですか?  失礼ですが 何号室の方です?”
 
 101の Hです。
 
私 (ん?? 私の知っている Hさんじゃないような・・・)
 
 ” 車所有してましたか?” 
 
 いえ 私は Hの兄です。
 
私 (いやいやいや おかしいだろう 弟Hさんの同居人でもないし 
勝手によそのアパートの敷地で洗車して 共有部で趣味の車をいじるために
棚まで作って)
 
”あの 大変申し訳ないですが、 共有部でこういうことはやめていただけませんか
普通におかしいですし、 ペンキだって ほら 土間にかかっているじゃないですか
先週他入居者にも、共有部の荷物かたずけるように通知を投函したばかりですし
原状回復よろしくお願いたします。”
 
とまあ ただ ただ ありえない・・・・
 
 
そして反対側の階段下を見回してみると
 
なにやら 放置されて
 

imageimage

照明器具

パソコン

モニター

キーボード

ベビーカー

 

ため息が止まりません  ふー

 

こんな時にために

45リットルのゴミ袋を

車に常備してますが

 

この場で 放置もできなければ

捨てることもできませんので

 

車に積んで事務所へ持ち帰りました。

image

 

 

この物件の管理は ほんとうに 気が抜けない  心配。