今日も肌寒く 

1週間前が 5月のような陽気が

一転して2月にもどりましたが

 

3月終わりに近づき

例年通り 恩田川は これから桜が色づいてくるので

楽しみです。

 

 

さて、 ネトフリ(Netflix) 

ドラマ好きとしては 

ここ数年 韓ドラが中心となってましたが 

 

先日火曜日のお休みの日 

一日中雨 でしたので

久しぶりに 

じっくりと シリーズものを観ようと思い

 

選んだのが

SUITS スーツ

 

9シーズンまで続いているため

これは 長々と楽しめる  

 

日本のドラマと海外ものの 楽しみ方の大きな違いでしょうか 

 

話の内容も 

 

”弁護士系” いろんな意味でお勉強にもなります。 

いつ誰に訴えられるかわかりませんから(笑)

 

今日の時点で 

シーズン4に入り 

 

登場人物にどっぷりつかりだし 

 

”おいおい やめなよ!” なんてね 

 

感情移入し始めるわけですよ

 

 

そんな中 

 

登場人物の中で 

気になるキャストひとり

”パラリーガル”役で 弁護士のアシスタントであり

主役の恋人約でもあるのですが

 

”どっかでこの女性みたことがあるな・・・・” と 

 

”一体どこだろう????”

 

考えても なかなか 思いつかない 

 

役では、アフリカ系と白人の ”ミックス” 、日本では ”ハーフ”になります。

 

日本人でもハーフ系の芸能人は多いので 

 

”ん~誰なんだろう どこかで見かけたんだよな・・・” 

 

 

結果からいえば、 気になる俳優は 他の出演作をチェックすれば 

 

”ああああのドラマにでてたのか” で 解決する ことたりるわけで

 

 

名前は ”メーガン” !? 

 

ウィキペディア で 調べてみて

 

 

 

一人 サプライズ 

 

 

おおお

 

 

 

あの メーガン 

 

 

 

 

 

ヘンリー王子が結婚して

いろいろ 王室や世間を騒がせている

あの メーガン妃

 

 

スッキリしたと同時に 

 

驚きました(笑) 

 

 

”あなた一体誰”って

 

いわれるかもしれないけど

 

私にとっては 

 

”レイチェル(役名)” 

 

であって 

 

素敵な女性です。 ヘンリー王子が惚れるのも わかります。

 

以上