長女が出張で 茨城の水戸へいってきたらしく
 
お土産が ”納豆” 
 
水戸=納豆 といっても 過言ではないでしょうが

 
藁につつまれた 本格的な”納豆”は 以前食べことはありましたが
 
いまいち 味に ピントこなかった。 
 
ましてや 子どものころから 鹿児島産の粒の大きい納豆で育ちましたので
 
ちと 納豆にはうるさいほう(笑)

 

で 試食

 

パックから絞り出すように 器にいれるわけですが

 

この時点で驚いたのが  ”なんじゃ この粘り気は!!” 

 

納豆でよくまぜればまぜるほど よいじゃないですか
 
いつも 100回ぐらいお箸でまわすのですが  
 
ん!! いつもより 重い・・・ 
 
で 一口 食べて さらに驚きましたね。
 
この納豆 
私が今まで食べた 納豆の中で  
 
”No.1 ”  まじ うまし