町田在住 30年

 

住みやすい街ではあるが 

 

なかなか

 

”美味しいお店”がない(笑)

 

そこそこ高い金額を出さないと 

 

到達しないレベル

 

それなりの金額を出すならば

 

都心へ行ったほうが バラティー豊 

 

いろんな食が選べる 

 

とくに海鮮系が難しい 

 

2日前火曜日 

 

妻と2人で 

 

横浜の ”野毛”か 小田急線 ”本厚木” 

 

へ行く予定で 町田駅に着きました。 

 

コロナ明けもあり

 

いろいろテナントが入れ替わったりしているし

 

ひょっとして ひょっとしたら 

 

の感じで まずは 飲食店街を 散策してみたら 

 

前々からあるお店ではありましたが 

 

席には限りがあり、お店の前を通ると大抵 

 

満席状態のお店の前をとおり 

 

店頭の看板をみると 

 

”せんべろ”向きのセットを発見

これ見たら 急に 横浜や本厚木方面へ 電車でいくのが

面倒に感じて 

 

”今日はここにしてみようか” インしたのが 13時過ぎ 

 

奥のテーブに若い子たち カウンターには女性一人 

 

”空いている” 

まずは ”ほろ酔いセット”で 乾杯!!

 

 

一品は 妻が ”もつ煮込み” を選び

私は ”鳥から”を選択 

妻がこちらの ”鳥から”を一口食べて 
 
”私この味付け大好き”
 
と なかなか 唐揚げにはうるさい妻も 
 
納得のお味 
 
私も食べてみて 
 
唐揚げって  漬け汁ばかりでなく 衣によっても 味も食感もかわりますから
みなさんそれぞれ家庭のお袋の味ないですけど 好みがありますよね 
とはいえ 唐揚げ専門店は 増えましたので  どんだけ日本人唐揚げ好きなんだと 
笑ってしまいますが、 昔あれだけはまっていた”ケンタッキー・フライド・チキン”でさえも
今は何度食べても ”美味しい”と思えなくなってしました今日この頃 
われわれの好きな味でしたね。
 
で メニューを見ると  普段絶対頼まないものを食べて 
 
このお店の味をしりたくなりまして 
 
2品目は 
 
”チーズインハムカツ” です。
 
あつあつで 登場!!したのはもちろん 
昔ながらのハムではなく  ロースハムにチーズを挟み 
衣も軽くサクサクと ”美味い” 
 
生ものですが
自分いつも ”タコぶつ”は 外せないでですね(笑) 
新鮮です。
 
妻はどこいっても 必ず頼む ”おしんこ” 

 

おしんこは 舐めてはいけませね 
そこのお店お店のこだわりが前面にでますから
正直 おしんこ が美味しいお店は 何を頼んでも美味しいお店
これは間違いない(笑)
 
で2杯目のドリンクは 私はさっぱりと 
 
”ジャスミン割り”

われわれ夫婦が あーでもないこーでもない 

いいながら

”おいしいね”を連発していたら 

 

ちょうど マスターが 

 

”たったいま つぶ貝 煮あがりましたけど 食べてみます”

 

”もちろんいただきます”

image

アツアツの煮あがったばかりの ”つぶ貝”なんて

そうそう 食べれませんよ 

生が美味しいのは当然のことながら 

ひと手間 調理されていて さらに うま味倍増

これ大事

 

お酒は 進みに進み 

ちょっと 塩味とこってりがほしくなり 

 

”焼き銀鮭”をつまみながら 

2時間くらい
お店を出る時は まだまだ明るい3時ぐらい
2人とも ほろ酔い で 
〆の立ち食い寿司へ向かいました。 
 
この日一番の収穫は 
 
町田に 安心して われわれが 飲めるお店が 見つかったこと 
 
よしよし
 
お店はこちら