昨日は午前中 物件の調査で
ひさしぶりの横浜市役所
花粉症の人は気の毒ですが
天気も良く このあたり(桜木町駅)は 
ザ横浜って感じでいいところです 
 
野毛方面の看板をみけましたが
いや~  昼飲み したい!! (笑)
 
それから事務所へ戻り
午後は 管理物件の ”カラス対策”
 
ゴミ袋の上にネットをかけとくだけ
では何にも役に立たないのですが 
 
ゴミ箱を設置するにも現状 
貸主が飲料水の自販機を置いているため
場所がありません。

これまで管理物件でいくつも設置してきた

組み立て式のゴミかご

これを現場で組み立て

 

さすがにここしか置けないだろうと 

2階の入居者と ゴミの回収の方には 少し不便を

かけてしまうのは心苦しいですが こちらへ設置 

カゴを設置してからの

カラスの被害はほぼほぼないので

これで大丈夫んかなと