今年初の ”雪”を実感しました。
※事務所前撮影

2023年がスタートとし 

あっという間に1月が過ぎてしまいましたが 

正直 テンションがいまいち上がりませんせんでした。

 

一番の理由は 

年明けそうそう 同業者の方の 死

入居者の孤独死 

家主さんの死

親戚のおばの死 

 

”訃報”の連続に 

精神的に参ってしまったとは少し違って

 

何でしょう?  本来 人は生きている限りいつかは死ぬわけですし

それは まわりの人でばかりでなく 自分自身も 

いつかは消えてなくなる 泡のようであり 

その現実を受け入れて 残りの人生をどうまっとうしなければ

ならないのか ・・・・  そんなことチラホラ考えているうちに

1月が過ぎてしまった  

 

しかし今日の 雪をみながら 

そして 寒さを感じながら

いずれにしても 人は現実に向き合い 前を向いて 進んでいくしかない

そう思いながら 久しぶりの投稿です。