ウォーキング・デッド』シーズン11、ディズニープラスで10月27日 ...

 

 

”ウォ―キングデッド”って皆さん観たことありますか?

2010年からスタートし ファイナルシーズンを迎えている

端的に ”ゾンビドラマ” ですが 

 

私はオカルト系やゾンビ系の映画は正直好みでないため

観ようと思ったことはまずありませんでしたが

アメリカで高視聴率である理由を探るため 

4年ぐらい前に見始めて、残すところはファイナルシーズン待ちで

わくわくしてますが 

 

奇しくも、ドラマとこのコロナ禍の世界は

共通するとこがあるのです。

 

このドラマが教えてくれたことは

 

”ゾンビ”より怖いものは”人間”である。

 

最近ひしひしと感じてきませんか?

 

”コロナ”より怖いものは実は”人間”であることを・・・

 

 

世界中の国がコロナにより疲弊し

お互い助け合いが必要にもかかわらず

この状況下中で ロシアがウクライナヘ侵攻か!!

中国は武力で台湾をおさめようとしている!!

ニュースをみるとため息がでますね

立場変われば ”今” なのかもしれませんが

 

なんだか悲しくなりますね ただでさえ 

この地球上で1.2争うくらいの広大な領土をもって

いるにかかわらず 人とという生き物の欲というものは。。。

 

 

自分の国では となると 

 

何事もキャパをオーバーしてくると

”自分の身は自分で守ってください” 的な

発言に変わりますからね。

 

どうせなら、1週間ぐらい 感染者数を公表するのを

やめてみるのはどうでしょうか? 

数字にだけ振り回されるのはどうかなと 

 

それより ア○○マスク 

保管6億

希望者へ配布10億

処分 6000万円 

 

さあ どうなりますかね?