先ほど お部屋の立ち会いを終えてきました。


なんだか 微妙な心境 です。








わーい。 それでは 鍵を受け取りましたので


ここへ 移転先の 住所 書いて下さい。




トミー 移転先はありません。



・・・。 というと・・・



トミー 今日から ネットカフェ難民です。



・・・。 そうですか ・・・






実はこの方


昨年11月に書いたブログで



紹介しましたのが、 派遣の仕事がなくなり



無職の状態が続いていたので 



役所から 半年間の生活費を 融資してもらい



この6カ月間 



就職活動してました。



この半年間限定の



”定期借家契約”でしたので



契約が今日4月30日で切れます。




次の仕事が見つかれば



再契約! 



ダメな場合は 



部屋を明渡してもらうようにと 



契約時から分かっていた事です。






いまから ちょうど



20日前に 確認のお電話を入れた


ところ



まだ この方 仕事は見つかってませんでした。








・・・。 それでは 予定どおり お部屋を空けてもらえますか?





トミー あと 3カ月は 失業保険が出ますので


もう 3カ月 延長してもれえませんか?





・・・。 すみません。 残念ながら



家主は それでは 困ると申してますから



契約通り、 明渡して下さい。





私は、 結果 契約通り 



物件を明渡してもらえましたので 



自分の仕事はきちんとやり遂げました。



ただし 目の前で困っている人に対して



これ以上 どうすることも できなかったことも



また 事実 










そう 私は



ボランティア では ないのだから・・・






●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●


㈱ハウスショップ神奈川
〒226-0027神奈川県横浜市緑区長津田5-3-22
連絡先 045-989-2201

FAX 045-989-2241

最後にこちらも 土下座よろしく 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログへ