あたし パパ 今夜 怪物くん


やるよ!



わーい。  えっ! 怪物くん?




9時にTVをつけて驚きました!!


30年以上前 小学生の頃


確かに 見ていた あの 


藤子不二雄 の 人気アニメ

リアルなお話 ここだけでおしえちゃいます!byハウスショップ


怪物くんが なんと


”実写版”で登場するとは (めちゃくちゃ心配)



ダウン

 しかも 怪物くんの役を


リアルなお話 ここだけでおしえちゃいます!byハウスショップ


人気グループ ”嵐”の


大野君がやってます。( 正直かわいそうに)


私 TVみながら


なんども


苦笑 ねえ ねえ これ 面白い?


あたし うん 面白いよ


三女E うん おもしろい






しーん。・・・・・ つぼが わかんないよね。





20年前 留学中に 気がついたことがあります。



TVを見ても


アメリカで放送されていた


アニメ 


全然 つまんないんです。


動き キャラクター 全てにおいて


日本人目線からみれば


全然つまんない。 


日本のアニメがそれだけ進んでいたからです。



そのつまんない


アニメを 


ハリウッドが実写版にすることで 


何十倍も 面白いものに仕上がるんですが



逆に出来のいい


日本のアニメを 


”実写版”にしてみると 


たとえ ハリウッドが作っても 


ドラゴンボールのように


”期待外れの失敗作”


と いわれてしまう。


日本でも


”ヤッターマン”の実写版って 


びみょうじゃ


ありませんでしたか?


映画は好き好きですけどね。



私が 小学生のころ コロコロコミックで 


怪物くんと出会い



娘たちは ”実写版”で 怪物くん と出会う 



まさしく 


か~~~い  怪 怪 ですね。