ここ1年くらいでしょうか


ずいぶん 中国人(留学生)のお客様が増えてきたように思われます。




私が学生の頃、20年前は 


”中国は今の日本よりまだ10年遅れている”


なんて 言われてましたが 


あれから20年経ってみると 


いつの間にか 我が国日本は 


中国に抜かれてしまいました。



そう 今では中国 様 様 です。



この業界でも ますます 中国人のお客様は


増えていくでしょうね。





そんな中 


先日、ご契約いただきました。



中国人留学生

T様 女の子(笑)が 本日 鍵の受け取りに来られました。


私も 申し込みいただいてから 


契約の手続きから すべて 担当の 内田君に 


お任せでしたので、 最初 店内に Tさんが 入ってこられた時


新規のお客さんとばかり ・・・





わーい。 いやあ 久しぶりで


一瞬どなたか わかりませんでしたよ! 


今日は カギの受け取りですね。 







今回T様に

借りていただいた物件は ダウン こちら

リアルなお話 ここだけでおしえちゃいます!byハウスショップ


築40年くらい 2DK 5万円 駅徒歩5分


長津田では 格安の物件です。

実はこのアパート

先月も インドネシアの留学生に1部屋 借りていただいた

当社の人気物件の1つです。


でも ここのアパートの大家さんは


申し込みが入ってからリフォームするので


壁などもけしてきれいでない状態で


申し込みいただきました。 


当然、壁紙は全部新品に張り替えるという


お約束で ・・・



いくら格安で壁紙がきれいになる とはいえ


日本人の若いカップルは まず 


薦められても 断るでしょうね。 





そして


私は 自信を持って Tさんへ 


こう いいました。



わーい。 Tさん 


とっても きれいになりましたよ!!




すると Tさん


あふれんばかりの


笑顔で こう 返してきました。


   

女の子(笑) 全然 きれい じゃないですよ! 




・・・。ええええええええっ!!!

だって 壁紙も全部張替えて

内田君にもちゃんと確かめたのに)




わーい。 いえいえ 大丈夫! 


とても キレイに なりましたから!




すると 予想に反して


またも あふれんばかりの 


笑顔で ・・・





女の子(笑) そんな 急に・・・


全然変わってませんて!





私は思わず 


隣にいた 内田君と 目を合わせ 






汗



はははは~~~ん 




 (Tさん 完全に 


自分の事 を ほめられたと


 勘違いしたようだ・・・)




でも 


ここで 



わーい。違いますよ!


 お部屋の事ですよ! 



なんて 


説明したら きっと はずかしい 気持ちになるだろうから






わーい。・・・・・・・。  


空気を読め ここは じっとがまん がまん。



そう 私は 何事もなかったように 


ただ ただ ニコニコしてました。




そして




Tさんは 女の子(笑)


とても 気分よさそうに


お店を出て行きました。