無事にマゴ2号は無事生まれ

今はマゴ1号の遊び相手をしています



その間に寒波を迎えて心配していましたが

何とか観葉植物たちは頑張ってくれています✨



アグラオネマ・レディバレンタインの花芽は

その後茎が伸びてきて

中から白い蕾のような花のような状態





花びらのようなピンク色の綺麗な葉に比べると

少し地味な気もしますが♪

なかなかバランスが取れてるのかも⁉︎



我が家のアグラオネマは2種類あり

レディバレンタインとスノーホワイト



どちらも暗めの場所でも育ち

水遣りも土の表面が乾いてから2-3日置いて

あげています



寒さでも葉が枯れたり

変色することもありません

とっても育て易いです✨



そして葉の模様がとても綺麗なので

見ているだけでも癒され

幸せな気持ちになります

さすがタイの宝石と言われるだけありますね!