このところ晴れて日差しがあるので

植物たちも気持ちよく日光浴しています♪



こちらはDAISOで9月終わりに購入した

我が家のチビちゃんたち


最初は2号鉢に入って半分ほどの背丈でしたが

DAISOのエコ鉢3個セットに植え替え


今では2倍ほど伸びて

スクスク成長しています✨

(最近ブログを始めたので

購入当初の写真も残念ながらありません💦)


同じくDAISOのエアプランツとともに

チビ子ちゃんたちもとっても可愛いです


【ペペロミアセルペンス 全長14㎝】

 1番の成長株⁈購入時の2.5倍に!

濃い緑も表れて

3色の斑入りでエレガント


【ペペロミアアングラータ 全長7㎝】

購入時の名前がペペロミアだけでしたので、

調べるとたぶんアングラータ?

葉の3本線がハッキリしてきました

こちらは1.5倍ほどに伸び


【ペペロミア 種類不明 全長10㎝】

未だに種類が分かりません💦

葉は細長くぽってりと肉厚です

茎がうっすら赤く透き通って

キレイです

2倍ほどになりました!


【ピレア 種類不明 全長7㎝】

葉が大きくなってきて

銀色の模様がはっきりしてきました!

シルバーがとてもキレイ✨

小さな新芽もどんどん出てきています


【ドラセナ パープルコンパクタ】

こちらはゆっくりの成長でも

購入以降、新葉が3枚出て来ました!


鉢が小さいのと、

乾き易い土を使っているため

水遣りは多めで4日毎です


ある程度大きい植物の方が

丈夫で手間もかからず

育てやすいとは思いますが


チビちゃんたちがぐんぐん

大きくなっていく姿を見ることも

育てる楽しみですねー✨


マゴの成長と一緒です🥹



【全てDAISO購入品です】

100円

●観葉植物 ペペロミア セルペンス

●観葉植物 ペペロミア オプラータ?

●観葉植物ペペロミア 種類不明

●観葉植物ピレア 種類不明

●観葉植物パープルコンパクタ

●エアプランツ4種類

●ミニテラコッタ鉢

●カラーエコ鉢3個セット(3色)

●竹製コースター200円