甥っ子とプールへ

テーマ:
土曜日におそらく中学生の時以来になるのか、六供のプールに甥っ子を連れて行ってきた。

ポケモンの映画と悩んだんだけどピカチュウくらいしか存ぜぬおじさんには地獄の2時間になったはずなのでプールの選択はナイスだった。

水に対する恐怖心みたいのはなさそうだったけど、潜るのは嫌らしい。首にかけたゴーグルが泣いてたよ。

3時間くらいしかいなかったんだけど、もうヘトヘト。ポケモンの方がナイスだったのかな。





----
写真:
チェロ君
人見知りするので普段は隠れちゃうそうですが可愛い写真が撮れました。

あと5日

テーマ:
長かったのか短かったのか。
いよいよ始まるサッカーW杯。

最近結果出てなくて批判が多い日本代表。

やるのは選手だし、負けて一番悔しいのも選手な訳だからとりあえず我々は全力で応援しよう。

とりあえずコロンビア戦、いつもの3倍頑張ってほしい。



写真:ベローんしてるハッピーさん

秋が好き

テーマ:
だが春も良いね。

菜の花畑に飛び込みそうになった。

桜を見て卒業シーンを思い出すとか、新たな門出の時期だからとかって言うのもあるけど、自分は『寒すぎない』し『暑すぎない』が大きなウェイトを占めている気がする。


{9CE998C7-09DE-40E4-B743-41C764F42258}

{000A58EB-970C-4B6E-9CD4-76498F73CA39}

-----
写真:ビリー君
初めましてのビリー君、全く吠えないし、引っ張らないしでとっても良い子♪。

もっとシンプルに

テーマ:
2月22日に祖母が亡くなり、今日葬儀を終えた。

通夜、葬儀式、告別式で導師様より長めのお経とちょっぴり長めの説法を聞き、時代の変化に伴い葬儀も変わってきている事などを教えてくれた。

こんなことを言うと怒られそうだけど、お経も2、3分にギュ〜っと凝縮できないだろうかと思ってしまった。
『あと何分?』を数分おきに聞いてくる甥っ子5歳には耐え難い時間だったろうに。







{E0A2125E-8D6B-42DB-94E2-44CB464AB576}

---
写真:
ハッピー君、帰り際にジーっと見つめられ帰りづらく…
{3C9D100F-5675-4A2A-9C08-EB9FA49C774C}

育英優勝おめでとう!!
山田監督おめでとう!!

リアルタイムでは見られませんでしたが、録画してちゃんと見ました^^;

毎年メンバーも替わるわけで、その年強くても次の年が強いとは限らない中、あのサッカーができるのは、どのチームよりも練習したんだろうし、やはり昨年の決勝で0-5で負けたのが悔しかったんだろうね。

正気とは思えないスケジュールの中、選手もよく頑張った。

今日、長友も「選手が潰れてからでは遅いよ」ってコメント出してるけど。サッカーで2日連続で試合って死んでしまうよ…。

開幕から10日で6試合する大会、世界でも類がないようです。
是非とも大会運営者さん、考えてあげて。


---
写真:
ノンちゃん、スマホの画面に反射する光をロックオン!