「ヒゲドライバー・ラン」をアップデート | U-ji's HOUSE NRG

U-ji's HOUSE NRG

U-jiの音楽活動の告知などを、のらりくらり、書いたり書かなかったり。

「ヒゲドライバー・ラン」をアップデートしました。
細かいところでは、iPadに対応したり、画面サイズをiPhone5の長さに合わせたりしたのですが、今回のメインは「レスキュー」モードが追加になったことです!


(カギが揃ってない図。手前のゾーンにワープして残りのカギを探そう。)

ゲームのルールは今まで通りのランニングゲームなんですが、ヒゲドライバーさんのアルバム「オバケものがたり」をモチーフとしたおばけが敵キャラとして登場します。
スクリーンをタップすると、取ったバクダンを消費して攻撃できますので、おばけをやっつけながら各ゾーンに隠されているカギを集めて、なるべく早くお姫さまを助けましょう。
お姫さまはなぜかタイムを計ってるらしいぞ…。

A~F、計6つのゾーンで構成されています。
各ゾーンは途中にあるワープ扉を使って移動します。
おばけの他、青い障害物(トゲトゲ、鉄アレイ)は破壊できます。
ゴールデンボンバー(人気グループのことじゃなくて!)を取るとバクダンがパワーアップ!ブロックも破壊できます。

カギ・アイテムの出現条件:
ZONE A・・・紫のおばけを3匹倒す。
ZONE B・・・青いおばけを3匹倒す。
ZONE C・・・緑のおばけを3匹倒す。
ZONE D・・・紫、青、緑のおばけを2匹づつ倒す。
ZONE E・・・????を????したあとにおばけを倒す。
ZONE F・・・???する。

どのゾーンも1度やられるとやり直しになるから気をつけてね。